✐社会人韓国留学-きっかけ-

 

初めまして。

2023年9月から仕事を辞めて韓国留学を

することになり、

記録用にブログを始めました。

これから韓国留学を考えている方の参考に

なれば嬉しいです。

 

 

まず私のプロフィールについて簡単に

ご紹介します。

もうすぐ30歳を迎えるアラサー女

元看護師

趣味はカフェ巡り、かぎ針編み

KーPOPに影響されて韓国語の勉強開始

現在は簡単な読み書きのみ可能

 

こんな私がなぜ韓国留学を考え始めたかというと…

それはコロナです。

仕事柄友達に会うことも旅行に行くこともすべて

制限されてしまったのが苦しくて、

そんな中でYouTubeで韓国留学をされている方の

Vlogを拝見しました。

日本以外の土地で生活するのはすごく大変な印象

でしたが、それでもとても充実した生活を送られ

ていました。

コロナ禍で行動を制限されていた私にはすごく

キラキラして見えたんですよね…笑

KーPOPにハマっていたこともあって、

私も韓国語を話せるようになりたい!と強く

思うようになりました。

それからは職場と話し合って辞める時期を

調整したり、両親と相談を重ね、2023年9月から

留学することになりました。

 

 

現在も留学準備の真っ只中ですが、

私が調べた内容を皆さんにも共有できたらと

思います。

次のページから語学堂選びについて

お話していきますね。

 

ではアンニョン〜👋